様々な薬|フィプロフォートスプレーでノミダニを駆除しよう!

フィプロフォートスプレーでノミダニを駆除しよう!

薬を手に持つ老人

様々な薬

1回分の薬

ノミやダニの駆除に使用されるフィプロフォートスプレーですが、この薬は「フロントラインスプレー」と呼ばれるノミやダニの駆除薬をベースに開発された「ジェネリック医薬品」と呼ばれる薬です。
ジェネリック医薬品というのはベースとなった先発医薬品の成分や薬効を忠実に模倣して開発された医薬品で、本来必要な開発費用や研究コストを削減して開発することによって、非常に安価に購入することが出来るという、購入する側からすると非常に嬉しい薬なのです。

そして、元になったフロントラインにはスポットオンと呼ばれる種類の物とスプレータイプの2種類の薬がありましたが、ジェネリックのフィプロフォートスプレーにもスプレータイプの物とスポットオンタイプの2種類の薬が存在しています。
スポットオンタイプのものは体に濃縮された薬液を垂らすことによって徐々に薬を浸透させ、薬効を体中に浸透させていきます。
そしてスプレータイプは身体に霧状の薬液を吹きかける事によって体表のノミやダニを駆除しつつ、薬を体内に浸透させて再度ノミやダニが寄生するのを防ぐ効果があります。
どちらの物も非常に簡単に使用できるので、自分のペットの性格や自分の好みなどに応じて使用する物を変え、確実に駆除と予防を行えるようにしましょう。

また、もし以前フロントラインを使用していたのならその時に使用していた形状の物と使用する物を合わせる事によって、新たに使い方を覚え直すことなく、簡単にノミやダニの駆除が出来ます。
なので、もし以前フロントラインを使用していたのなら、その時に使用していたものと同じ種類のフィプロフォートを購入し、使用してあげるようにしましょう!